2015年12月12日土曜日

CVE-2015-0893

脆弱性"&'<<>\ Advent Calendar 2015 12日目の記事です。
ブログ名を「mage ctf writeup」と銘打っておきながら、CTFとは関係ないです。
わざわざ新しくブログスペースを調達するのもめんどくさいので、ここに投下。

2015年9月9日水曜日

MMA CTF 1st 2015


チーム「mage」でぼっち参戦しました。「MMAと言えば暗号」というイメージがあったので、激つらcryptoで攻められるんだろうな…と思っていたのですが、蓋を開けてみれば良質なWeb問にもありつけ、大変有意義なCTFでした。以下、writeup~

2015年3月18日水曜日

B-Sides Vancouver 2015

最近はbinja|EDでCTFやってたんですが、初心者and学生対象とのことで久しぶりにぼっち参戦しました。

初心者向けあってp(o)wnそこそこ解けました☆(ゝω・)v 以下writeup~

2014年10月24日金曜日

Hack.lu 2014 CTF

単独で参加しました。結果はダメダメです☆(ゝω・)v
(終了間際、EDに合流しましたが何の役にも立てませんでした。死にたい。)

今回、バイナリ系は全く解けませんでした。。。
Web問はそこそこ解けたので、以下そのwriteupです。

2014年8月18日月曜日

HITCON CTF 2014

チームfuzzi3として参加しました。/^o^\フッジサーン

チーム結成の経緯は@akiymさん(dodododo)のお誘いから始まりました。

2014年7月20日日曜日

SECCON 2014 オンライン予選(日本語)

チームnewbieとして参加しました。

今回は@ucqさんと二人だけの参加で圧倒的「人手不足」を痛感しました。
つらかったです。

以下、解いた問題のwriteupです。

2014年3月13日木曜日

RuCTF quals 2014 (Web300)

事前登録をしていなくて参加出来ずにいたところ、@amasyougunさんから
お声をかけていただいてチームutopiaとして参加しました。

今回はpwn系の問題にも積極的にチャレンジしたのですが全然ダメでした。
pwnは一日にして成らずですね。はい。

結局、自分はWeb100,200,300とcrypto100を解きました。
多くのチームが解いた問題は、既に多数のwriteupが出ているのでWeb300のwriteupを書きました。